病院(整形外科)と整骨院・接骨院の併用なのか??

むちうち・後遺症でお悩みなら浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら浦和Tiara整骨院


交通事故治療の3つの約束


交通事故治療を受けられた患者様の声


交通事故治療を総合サポートできる浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら整骨院へご相談ください

日本では、交通事故によるケガを治療するために、整形外科に通う人が少なくありません。
ただ、整形外科で治療を受けても、なかなか痛みが消えない人もいます。
そのような場合によく利用されているのが、整骨院なのです。

 

さいたま市浦和区のTiara整骨院でも、交通事故治療を行っています。

交通事故で多いのが、むち打ち症です。
むち打ち症は、最初はあまり自覚症状がなく、後から痛みが発生するケースも多いので注意が必要です。

 

むち打ち症は、特に頸部に痛みを感じる人が多く、後頭部や上腕部、肩の痛みを訴える人もいます。
また、めまいや耳鳴り、吐き気、しびれ、倦怠感などの症状が出る人もいます。

 

浦和Tiara整骨院では、むち打ち症を根本から治療しています。
施術は、健康状態に合わせて行われます。

 

保険会社への連絡なども、浦和Tiara整骨院が間に入って行ってくれるので手間がかかりません。
日本では、整骨院、接骨院と整体院を同じように考えている人が少なくありません。

 

しかし、整骨院、接骨院は柔道整復師が施術を行う施設です。
柔道整復師は国家資格で、整体師は民間資格なので、大きな違いがあります。

 

整骨院や接骨院での施術には、健康保険や労災保険、自賠責保険が適用されます。
保険が適用されるのは、急性または亜急性が原因の外傷に対する治療です。

 

交通事故によるケガは、自賠責保険の適用となります。

打撲や挫傷、捻挫などの治療において、医師による同意は必要ありません。

 

整骨院や接骨院に通院する場合、病院と併用している人もいますが、その場合は、保険の適用について事前に確かめておいた方が安心です。
浦和Tiara整骨院では、丁寧なカウンセリングを行っています。

 

症状や経過をヒアリングして、各種検査で詳しく症状を把握し、その後施術を行います。
さらに、日常生活におけるアドバイスや自宅でできるストレッチなどの指導も行っています。
土日祝日も営業しており、時間外の施術にも対応しています。

交通事故治療なら整骨院へご相談ください


交通事故治療は浦和Tiara整骨院におまかせください。