交通事故によるむちうちの治療はTiara整骨院で

むちうち・後遺症でお悩みなら浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら浦和Tiara整骨院


交通事故治療の3つの約束


交通事故治療を受けられた患者様の声


交通事故治療を総合サポートできる浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら整骨院へご相談ください

近年、高齢者の運転する車の事故や飲酒運転などによる事故が残念なことに増えています。

 

車や自転車などに乗る以上、誰にでも加害者にも被害者にもなる可能性があることを忘れてはいけません。

 

そして万全の注意を払って運転するべきです。

 

しかし、いくらこちらが気を付けていても、もらい事故という形で被害者になってしまうことがあります。

 

交通事故によくあるむちうちは注意深く治療をする必要があります

交通事故で多い怪我といえばむちうちがあげられます。

 

事故に巻き込まれた時は、興奮していることもあり、あまり痛さを感じることがなく後から首などに痛みが出る場合が多いです。

 

大したことがないと思っても必ず警察に連絡し、必要ならばしっかりと整形外科や病院で診察してもらうのが安心です。

 

まず始めは病院や整形外科での受診をしましょう

その場合、まずは病院や整形外科にかかることにしましょう。

 

診察をしてもらい重度ならばコルセットなどを使用することになりますが、さほど痛みなどもない場合は湿布薬を処方されて様子をみることになります。

 

その後も何度か通院して様子をみてもらうことになりますが、病院や整形外科では整骨院のように効果的な電気治療をしたり、整体やマッサージをしたりといった治療を行ってもらえない場合もあります。

 

治療を受けたいために、整形外科に通うのをやめて整骨院などに通う方もいるかと思いますが、痛みが長引く場合などは後遺症として認めてもらわなければならなくなります。

 

そういった場合、整骨院や接骨院は医療機関とみなされずに、受傷の内容によっては十分な治療を行っていないとみなされる場合もあり、後遺症害の認定に不利になることがあります。

 

整形外科や病院には医師がいて、レントゲンや薬の処方、血液検査により診察をして、診断を行うことができます。

 

一方、整骨院や接骨院は、柔道整復師が施術にあたります。

 

そのことからも整骨院や接骨院では症状の立証に必要な診断書を発行することもできないので不利になってしまいます。

 

そのような場合はしっかりと診断書を発行できる整形外科・病院に並行受診をすることが適切です。

 

さいたま市浦和のTiara整骨院では病院や整形外科などの医療機関のような診断はできませんが適切な治療が受けることが可能ですので、その状態にあわせた適切な治療を行うようにしていきましょう。

 

交通事故によるむちうちの治療はTiara整骨院で
さいたま市,浦和,整骨院

交通事故治療なら整骨院へご相談ください


交通事故治療は浦和Tiara整骨院におまかせください。

関連ページ

後遺症について
さいたま市浦和区の交通事故によるむちうちの治療ならTiara整骨院におまかせください。こちらのページでは後遺症についてご説明をいたしております。むちうちの後遺症は早期治療・早期改善がポイントになります。
レントゲンに映らない痛み
さいたま市浦和区の交通事故によるむちうち治療ならTiara整骨院におまかせください。交通事故によるむちうちはレントゲン診断をしても異常がでない場合がございます。画像に異常がないため、周りになかなか理解されにくい側面があります。
交通事故治療 | 整骨院選び
交通事故にあってしまったときにまずどこで治療を受けるかお悩みだと思います。こちらのページではどういった治療院が良いのかをお伝えしております。交通事故治療は良い整骨院選びをしていきましょう。