さいたま市Tiara整骨院のむちうち治療|さいたま市浦和のTiara整骨院

むちうち・後遺症でお悩みなら浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら浦和Tiara整骨院


交通事故治療の3つの約束


交通事故治療を受けられた患者様の声


交通事故治療を総合サポートできる浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら整骨院へご相談ください

交通事故で頭部や首に衝撃を受けると、むちうち症になることがあります。
むちうち症は、外傷性頚部症候群とも呼ばれます。

 

むちうち症になると、首の痛みやめまい、吐き気、眼精疲労など、様々な症状が出てきます。
頚椎が強い衝撃を受けると、椎間板や靭帯、筋肉などが、骨折や損傷を防ぐために衝撃を吸収します。

 

衝撃を吸収した結果、椎間板や靭帯、筋肉が傷付いて、首や肩などに痛みが現れます。
衝撃があまりに強いと、頚部の神経や血管まで深いダメージを受けることがあります。
頚部の神経は、首や背中を通り、全身に分かれています。

 

そのため、頚部の神経や血管がダメージを受けると、カラダの機能に支障が出てきます。

 

むちうち症は、5種類に分けることができます。

むちうち症の7割から8割が頚椎捻挫型です。
交通事故の衝撃で、筋肉や靭帯などの組織が傷付き、症状が後から出て、痛みが長く残ることが多いです。

 

バレ・リュー症候群は、首の骨の近くを通る交感神経がダメージを受けると起こります。
血流が低下するため、頭が痛くなったり、めまいの症状が出ます。

 

神経根症状型は、事故の衝撃で首の骨が歪んだり、ずれたりして、神経が圧迫されて痛みが出ます。
腕や指先が痺れることもあります。

 

脊髄症状型は、強い衝撃により首や中枢神経、脊髄が損傷を受け、下半身不随などの症状が出ます。

 

脳脊髄液減少型は、衝撃によって髄液圧が急激に上がり、腰を走る神経根を強く圧迫するため、天候によって気圧が変化すると、痛みなどの症状が出ます。

 

むちうち症の治療には、様々な治療方法がありますが、さいたま市浦和のTiara整骨院は柔道整復師という国家資格を持っているので、筋肉や骨格の治療や整復について専門的な知識がございます。

 

柔道整復師の業は、人間が持っている自然治癒力を最大限に生かしながら、手技によって体の機能回復をサポートすることです。
骨折や捻挫、打撲などの治療のエキスパートなので、交通事故によるむちうち症の様々な症状の改善は得意なのです。

 

もし
むちうち症でお困りでしたらさいたま市浦和のTiara整骨院までご相談ください。

 

さいたま市Tiara整骨院のむちうち治療|さいたま市浦和のTiara整骨院
さいたま市,浦和,整骨院

交通事故治療なら整骨院へご相談ください


交通事故治療は浦和Tiara整骨院におまかせください。

関連ページ

むちうちについて
むちうちについてはさいたま市浦和のTiara整骨院にご相談ください。当院ではむちうち改善用の治療プログラムで早期改善を目指しています。どこへいってもよくならなかったその痛み…さいたま市浦和のTiara整骨院におまかせください。
早期治療、早期改善!
交通事故による怪我の早期改善には適切な処置と早めの受診が必要となります。症状が悪化してから治療を始めるとなかなか改善がしにくい傾向です。さいたま市浦和のTiara整骨院では後遺症にならないよう治療を進めていく専門院です。
後遺症の苦しみ
後遺症での苦しみは、患者様にしかわかりません。レントゲンでは異常がなくても、外見ではわからなくても痛みで苦しんでいる患者様はたくさんいます。さいたま市浦和のTiara整骨院では後遺症のつらさをいち早く改善するための治療を提供しております。
交通事故でむちうちになったら整骨院で治療を受けましょう
さいたま市浦和のTiara整骨院では交通事故によるむちうちや腰痛などの治療を専門的に行なっております。なかなか改善しない方は転院もできますし、後遺症が心配な方は適切な処置も可能です。
むちうち治療の整骨院選び
むちうちになってしまったらどこで治療をしたらよいのかお悩みの方が多いと思います。さいたま市浦和のTiara整骨院ではこういった方に適切な治療を提供できる交通事故指定院です。
【交通事故の根本改善なら】浦和のTiara整骨院
【むちうちのタイプ】正確な治療を要する事故ケアなら浦和Tiara整骨院
【根本改善なら骨格から】さいたま市浦和区の交通事故治療ならTiara整骨院
【交通事故治療に効果的といわれる】むちうちの治療には骨格矯正を試そう
【むちうち治療】浦和のTiara整骨院で後遺症施術で早期に日常生活復帰
【むちうちの後遺症】さいたま市の交通事故の専門治療はTiara整骨院