【慰謝料計算なら】さいたま市浦和の交通事故治療院のTiara整骨院

むちうち・後遺症でお悩みなら浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら浦和Tiara整骨院


交通事故治療の3つの約束


交通事故治療を受けられた患者様の声


交通事故治療を総合サポートできる浦和Tiara整骨院


交通事故治療なら整骨院へご相談ください

さいたま市浦和に、交通事故の後遺症治療専門の整骨院Tiara整骨院があります。

 

浦和Tiara整骨院では、骨格矯正整体を基本に辛い後遺症を元から改善する施術をしています。

 

浦和Tiara整骨院は各種保険取り扱いで交通事故治療をする整骨院に指定されています。

 

健康保険はじめ、自賠責保険・任意保険も取り扱っているので交通事故の被害者の立場の患者さんは基本的に相手の保険の補償を受けて治療に通えますから安心です。

 

加害者の契約している保険は、通常自賠責保険と任意保険の2種類があります。

 

自賠責保険は国で制定して全ての車両に加入の義務を定めた強制保険で、被害者が最低限の補償を受けられることを目的にしているので補償には限度があります。

 

自賠責保険で不足する補償を補うのが任意保険で、浦和Tiara整骨院では自賠責で足りなければ任意保険の適用も受けて治療をしています。

 

相手の自動車保険を使って整骨院の治療を受けるには手続きが必要ですが、浦和Tiara整骨院では保険関連の交渉もサポートしているのですぐに治療に入れます。

 

また交通事故の被害者になってしまうと、身体の怪我ばかりではなく精神的にも大きな苦痛があって当然です。

 

被害者は、精神的な苦痛に対しても賠償金を請求できます。

 

精神的苦痛に対する賠償金が慰謝料です。

 

自賠責保険では治療期間と通院日数の2倍の日数の短い方を使って慰謝料計算をします。

 

治療期間が100日で49日通院したら98日分の慰謝料、51日通院したら100日分の慰謝料を請求できます。

 

さいたま市浦和のTiara整骨院は、保険扱いの交通事故整骨院としてこうした慰謝料計算の仕組みなども親身にアドバイスする頼れる整骨院です。

交通事故治療なら整骨院へご相談ください


交通事故治療は浦和Tiara整骨院におまかせください。

関連ページ

慰謝料について
交通事故で気になるのが治療内容と補償であると思います。特に慰謝料とは精神的・肉体的・時間的苦痛に対してお支払いされるものです。慰謝料についてはこちらのぺージをご参照ください。
休業補償とは
交通事故によりむちうちになってしまい、仕事を休んでしまった。そのときに受けられる休業補償はご存じですか?こちらのページでは休業補償に関して記載をしています。ぜひご参照ください。
【休業補償・慰謝料】事故の治療を行なうなら浦和のTiara整骨院
【休業補償】さいたま市浦和のTiara整骨院
交通事故慰謝料の3つの基準とは?
交通事故の示談交渉
慰謝料の具体的な計算方法を知りたい